記事一覧

美ヶ原高原  

土曜日の夜中に美ヶ原高原に行って参りました。道中に濃霧襲われ半ば諦めかけておりましたが、無事星空を見ることが出来ました。今まで見た中で一番綺麗な星空でした。(iPhoneの写真では写す事が出来ませんでした。すません)



代わりにコーヒー沸かした時のバーナー笑






その後、ご来光を観に美ヶ原高原美術館へ
運よく雲海の条件が整ったようで見る事が出来ました。今まで生で雲海というものを見たことがなく、かなり感動しました。
自分の写真技術では伝えきれないのが残念。





















下山し、信州温泉ランドで仮眠し、再び高原へ。
またビーナスラインで霧ヶ峰方面に向かいます。ビーナスラインは走るのがとても気持ちいいので何度来ても飽きません。





霧の駅に寄り道



















お隣の車山に向かいます。

車山駐車場も混み合っていました。
丁度ニッコウキスゲが見頃だったようです。(5月に来た時はガラガラだった)
















車山へ向かいます。












山頂は特に何もありませんでした。笑













ただ諏訪方面の景色は見晴らしが良かったです。






その後下山し、もう一度美ヶ原高原美術館に向い、星を見たかったのですが、雲で観ることが出来ず、時間切れで帰宅しました。












雪が降る前にはもう一度行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

3枚目と最後から3枚目がやばいね

No title

良いカメラで撮ってたら凄く綺麗に撮れるんだろうな
と思いましたよ。

ビーナスラインが通行止めになる前にもう一回は行きたい。

コメントの投稿

非公開コメント